Love Lab おねだり隊

黄ラブ まろん と チョコラブ ちゃら との日々。 手作りワンコグッズなんかも♪

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パラコードのワンコグッズ

そういえば

少し前から、パラシュートのコードを使ってリードとか首輪を作り始めました。

パラシュートで使うヒモですから

強度に問題はナシ。


結構前からこのコードの存在は知っていたものの

編み方間違えるとヤボったいかな~

とか

編むのめんどくさいな~

とか

飽きちゃいそうだしな~

とか思って手を出さなかったんですが。



120712_235225.jpg

とうとう手をだしちゃいました。

きっかけはペンションわんだふるのママからのオーダなんですけど。

そのときはカーキ色と紫色しか手元になかったから、頼まれたものだけ作ろうと思っていたのに

いろんな色見てるうちに欲しくなっちゃって、いろいろ頼んだら在庫になっちゃって。

これはイカン!!

と慌てたわけで。


林檎ちゃんリード&カラー

こっちはホワシェパの林檎ちゃんの♪

このコード、丈夫だけど、ちょっと硬い。
持ち手も編んで作ると手が痛くなって、結局使わなくなる予感がしたので
持ち手は馴染みやすいレザーでヽ(^o^)丿♪

白い体にとっても似合ってました~!

林檎ママ、勝手に画像使っちゃってごめんちゃい。




そしてレースみたいなかんじの

120716_140906.jpg

かわいいっしょ~?

自分でもよく分からず編んでいるので、配色は偶然だったりするのだけど。。。(-"-)

どこにどれを結べば、希望の色がくるのか研究しないといけませんな・・・


パラシュートコードは菊五郎商店で購入できますよ~♪
パラコードはオークションとかでも手に入るけど、欲しい色がなかったりストレスになるけど、ここは色が豊富でGOOD~
ブログで編み方とか教えてくれるのでチャレンジしてみると面白いよ~ん!!

| パラコードグッズ | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だれか~




色分け作業やって~(ノ><)ノ

320コ×1ダース=3840コ

地味で意外と時間のかかる作業です・・・・・(-_-;)




そして~2日前。






ケンカで(珍しく)おちゃー負傷!
今まで散々まろんに噛み付いたんだから、これくらいで済んで良かったくらい。

自分で仕掛けたケンカだからしょーがないのだよ・ちゃーちゃん。

オロナイン塗っときました!

| 日記 | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこメモリアルグッズ

じゃん!


乳歯ブレスレット


以前から考えていたワンコ記念ぐっず!

お友達梵くんの乳歯が入ってます♪

血がついていたので、キレイに掃除しました。歯医者さん気分で。

まろちゃらの乳歯、取っておけばよかったな~~~(-_-;)


レザーリード・ビーズ配色・ショップ用 005



メモリアルグッズ、別に、亡くなってから作る決まりなんてないでしょ~。

以前、まろちゃらが、協力して壁紙剥がしちゃった記念もあるのよ~(^_^;)

そうね~。このタイプなら¥3000~¥4000ってとこかなー。

いや、安いって。

だってこれ3日かかるんだもの。



くぅさん、せっかくジュエリー作る技術持ってるのに(銀粘土じゃないわよ)

めっきりシルバーいじってないな~。

久しぶりにやるかな~。

シルバーに犬の毛とかやってみようかな~。

道具どこやったっけ・・・??

| 記念品 | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飾り首輪実験



またまたまろんにご協力いただきます(^O^)/
だってちゃらちゃん引っ張らないし…

今回は飾りお花の実験。

どれが、どんなふうに壊れるか、(壊れないでほしいけど)どのくらい汚れるのか…



キミの引っ張りはみんなの為!
頑張って引っ張ってくれたまえ。




…しかし似合わない…

| 未分類 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外国のまろちゃら

先日トリマーのバディママさんから

シーザーミランっていうドッグトレーナーのことを教えてもらったんだけど・

2頭のオオカミ犬のトレーニング動画にびっくり!!

何がって、このオオカミ犬のペアがまろちゃらペアにそっくりなのっ!

http://www.youtube.com/watch?v=P6_WXPToM4g
http://www.youtube.com/watch?v=MSZJzkl1IH4&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=qnhPjSjMJvU&feature=relmfu

飼い主さんの気持ちが良く分かるわぁ。。。(T_T)



しかし、うちのワンコ。

友好的で有名なラブラドールなんですけど・・・

| 動画 | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

